オーストラリア産牛肉のほんのり甘い卵とじアウトドア節約料理!

2023年6月10日土曜日
はじめまして、みなさん、定年退職後、再就職、65歳で年金生活をしている一般人です!

あまりに少ない年金額に驚いてしましい、これは節約するしかないと日々考えて暮らしています。

今日はお得でおいしい節約料理のご紹介です。

オーストラリア産の牛肉を使って、アウトドアで楽しめる「オーストラリア産牛肉のほんのり甘い卵とじ」を作ってみましょう。

お手頃価格のオーストラリア産の牛肉を使いながら、おいしい一品を作ることができますよ。さっそく作り方をご紹介します。




【まずは材料】


- オーストラリア産牛肉・・・300g

- 醤油・・・大さじ2

- みりん・・・大さじ1

- お酒・・・大さじ1

- 卵・・・2個

- ごま油・・・適量

- 万能ねぎ・・・お好みで♪



【とても簡単な作り方】


1. オーストラリア産の牛肉を食べやすい大きさに切ります。お手頃価格なので、節約にもぴったりですね。

2. ボウルに醤油、みりん、お酒を入れてよく混ぜ合わせます。このたれで牛肉に味をつけます。

3. フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒めます。中火〜強火で、表面に焼き色がつくまでしっかりと炒めましょう。

4. 牛肉に火が通ったら、たれを加えてさらに炒めます。たれが絡んだら、火を止めます。

さあ、ここからはアウトドアでの調理方法です。牛肉に溶き卵をかけ、蓋をして蒸し焼きにしましょう。 仕上げにも溶き卵をかけたいので、少し残しておきましょう。

5. 牛肉の上に溶き卵をゆっくりとかけます。たっぷりとかけると、とじた卵の風味が広がりますよ。

6. フライパンの蓋をして、中火〜弱火で約2分間蒸し焼きにします。卵がふんわりととじるまで待ちましょう。

火を止める直前に溶き卵をかけます。










完成です!香り高い醤油味とじのオーストラリア産牛肉ができました。

お好みで万能ねぎを散らしても美味しいですよ。アウトドアで作ると、より一層おいしさが引き立ちます。

この節約料理はオーストラリア産牛肉を使っているため、コストパフォーマンスが高く、家計にも優しいメニューです。

また、アウトドアで作ることで自然の中での食事を楽しむことができます。

この料理は、醤油、みりん、お酒の調味料によって、深いコクと風味が加わります。

牛肉の旨みがたっぷり詰まった一品で、食欲をそそること間違いありません。

さらに、溶き卵を使ってとじることで、ふわふわとした食感が楽しめます。

卵の上品な味わいが牛肉との相性を引き立て、一層美味しさを引き出します。

アウトドアでの調理方法を取り入れることで、自然の中で食べることの特別感を味わうことができます。

キャンプやピクニックなどのアウトドアイベントで、家族や友人と一緒に楽しむことができるでしょう。

この節約料理は、手軽に作れるうえに、オーストラリア産牛肉の良質な肉質と味を存分に楽しむことができます。

さらに、アウトドアでの調理は新鮮な空気と自然の中での食事を味わうことができ、特別な思い出となることでしょう。

ぜひ、このオーストラリア産牛肉のアウトドア節約料理を試してみてください。

手頃な価格で手に入る牛肉を使いながら、おいしい一品を作ることができます。初心者の方でも簡単に作れるレシピですので、ぜひ挑戦してみてください。

美味しい食事と自然の中での時間を楽しんでくださいね!

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿