飄々生活:ビル・ゲイツさん発言「最近Androidに乗り換えた」!

2017年9月27日水曜日

ビル・ゲイツさんは「Android」使用

 アメリカのMicrosoftの共同創始者であるビル・ゲイツ氏が、Android端末を使っているとアメリカFoxNewsのインタビューで語りました。
 これは、FoxNewsが9月25日(現地時間)に放映したクリス・ワラスレポーターによるインタビューの中での発言です。  インタビューは主に同氏の慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の取り組みについてのものでした。 そのインタビューの終わりに、にアメリカのAppleの創始者である故スティーブ・ジョブズ氏への想いについて質問した時に語られたものです。

 「スティーブは天才だ」としながらも「私はWindows搭載PCを使っていて、(スマートフォンは)最近Androidに切り変えたし、Microsoftのアプリをたくさん使っている」と語りました。

 確かにWIndowsは素晴らしいけれど消費電力に問題があると聞いたことがあります。真偽のほどは定かではありません。

 しかし、ビルゲイツ氏が、Androidに切り替えたとなると、Windows Phoneを使う人はいなくなるのではという気がします。

 ゲイツ氏にワラス氏が「では、iPhoneは使っていないんですね?」と確認すると、「はい、iPhoneは使っていません」と笑顔で答えたそうです。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿